2007年06月20日

収穫間近

収穫間近
日川白鳳も収穫間近となりました。楽しみです。face02


この記事へのコメント
桃だ~い好きです^^
この時期にスーパーに行くと、いつも買おうかどうか迷うのですが
「もし、甘くなかったら・・・」と止めてしまいます。
甘い桃を見分ける方法はありますか?
Posted by おいしい水 at 2007年06月21日 10:57
おいしい水さん
桃ほどおいしいやつとおいしくないやつの差が大きい果物はないですよね。
生産者の目でみてもおいしい、おいしくないを判断するのは難しいです。
色が真っ赤でいかにもおいしそうでも、実際おいしくないことも多々あります。
とにかく食べてみて美味しかった生産者を覚えておいて次また買う、これが割と無難なとこではないでしょうか。
最近は糖度センサーを使った選別をしているものもあります。これは、当たりはずれが少ないと思いますよ。
Posted by 桃栗男 at 2007年06月21日 21:53
そうなんですよね~。
甘い桃を求めてチョット奮発すると、甘くなくてガッカリする。
意外に安くても甘い場合があります。

最近見かける糖度センサー。。。ちょっと疑った目で見ていましたが
信じて買ってみます!
ありがとうございました^^
Posted by おいしい水 at 2007年06月22日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。