2007年08月21日

夏休みラジオ体操

子供会の夏休みラジオ体操の保護者当番でした。
毎年思うんですけど、「これってラジオ体操?」
もちっと、しゃきっ!とできんとかいな。
みんな眠そうな顔して手足はしゃんと伸ばさんし、言うても直らんし。
でも、まあ来てる子はまだいい方かな。
なんか自分たちの子供の頃のラジオ体操とはずいぶん様変わりしてるような気がしています。
自分たちは毎日の出席のハンコをもらうのが楽しくていってたと思うんだけど。
時代の流れですかねface04



Posted by 桃栗男 at 19:38│Comments(6)
この記事へのコメント
時代の流れなのか?
んーーー???
僕は、親がいかんのかな?と思っています。
子供はまだ子供ですし、基本を親が教えていれば、子供も変わると思うんですけど。。。
僕のの子供はまだ保育園ですけど、基本だけは厳しくいています。
Posted by よんさま at 2007年08月21日 20:28
うちに安岡力也さんが、宿泊された時は、ママチャリで、子供達とラジオ体操に行きました。マジ、タイヤが破裂するかと心配しました。爆。もう8年も前のことです。
Posted by 748 at 2007年08月21日 21:29
ラジオ体操、懐かしいですね~!
私も小学校の時は行ってましたよ~!
夏休みを通して参加した回数で、ごほうびのプレゼントが違ったので、
張り切って毎日行ってました♪
今もそうゆうのってあるんですか~??
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月21日 21:49
よんさま
それは言えるね。ちゃんと教えるべきとこは教えないといけんね。
今、子供の自主性に任せるとかで、割とほったらかしのとこもあるんよ。
確かに自主性は大事だけど、それを理由に大人が面倒なことから目をそらしてはいかんですね。反省。
Posted by 桃栗男 at 2007年08月22日 09:42
748さん
力也さん来てからもう8年ですか。早いですね。
子供さんも立派に成長しているみたいで梨屋の方も安泰ですね(^^)
Posted by 桃栗男 at 2007年08月22日 09:45
サトユミ☆さん
うちの子供会ではご褒美とかはないですね。
そういうのがあったら少しは変わりますかね。
今日も顔出してみたら、昨日より出席者が少なかったです。残念!
Posted by 桃栗男 at 2007年08月22日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。