2008年01月21日

無人販売中止

家の前でトマトの無人販売を行っていましたが、ここ最近品物だけ持って行ってお金を入れない方が出現してきました。icon197
ほとんどの方はちゃんと入れてくれるのですが、一部にせよこういう心ない方がでてきたことは非常に残念です。icon198
以前から多くの無人販売所でこういう問題は発生していると聞いていたのですが、ついにうちでもでてしまいました。こういう人はどんな精神構造をしているのか理解できません。
それかと思えば、「昨日はお金が足りんかったけん。」とわざわざ不足分を持ってきて下さる方もいます。この差は何なんでしょうかね?
自分たちは子供の頃よく「神様はちゃんと見よるけんね。悪りことしたらいかんバイ。」と親とか先生とかから教えられてきました。悪いことを平気でする人はこういう教育を受けてないんでしょうね。
ということで無人販売は中止しました。icon41


この記事へのコメント
残念ですね。
どれだけの手がかかって、どれだけの思いがある農産物をそんな扱いされたら。。。
無人販売は、信頼関係です。
農家は、出来るだけ安く消費者にお届けしたいと思い、手数料のかからない無人販売などを作っているんだと思います。
1日も早い再開を期待しています。
P.S.視察受け入れよろしくです。
Posted by ボビー at 2008年01月21日 23:47
まったくその通りです。対面販売は続けます。
視察は苦手ですが(^_^;)
Posted by 桃栗男 at 2008年01月22日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。